PHILOSOPHY

自然と調和する未来。

Stay natural
Stay simple
Stay comfortable

ブランド名称に込めた思い
ROAはReverence for Apitherapy [Reverence (敬意・啓蒙)Apitherapy(蜜蜂療法)] の文字の一部を取って自然+ミツバチへの敬意を表しています。
新たに加えたlivは、LIVE(リヴ)の発音記号で、「人生を享受する」「体験する」という意味を持ち、今まで以上に広い視野を持ち、暮らしを楽しむお手伝いができる体験型ブランドとして再出発します。

ROAlivの展開

HONEY ROAとして歩んだ5年から、はちみつへの思いはそのままに、「自然との調和」をミッションに掲げ、はちみつと植物から生まれるスキンケア、香りの世界を堪能できる新フレグランスをラインアップし、リップケア、ハンドケア、ヘアケア、養蜂家とタッグを組んだオリジナルはちみつもご用意し、ボーダレスな体験型ビューティーブランドとして展開していきます。
環境への取り組みとして、ミツバチが暮らす日本の森林・里山の保全を目的に、製品の売り上げの一部を一般社団法人more treesへ寄付することで、森林保全の活動を支援していきます。

一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が創立し、
建築家 隈研吾氏が代表を務める森林保全団体です。
「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。

ROAlivのテーマ

idea
ミツバチと自然の共生。この先もずっと続くためのアイディアを。
formula
ナチュラル、オーガニック原料の採用と、肌負担を減らしながら満足の追及を両立する。
ingredient
はちみつと植物の恵みを活かす取り組みを。でも時には科学の力も借りて。
fragrance
自分らしくいられて、心地よくいられる香りは、健やかに生きるためのエッセンスと考える。
package
環境問題への取り組みと、上質な居心地の良さを体現できるデザインの追及。